ひとりごと

とある大規模スーパーのお菓子売り場で、
今まで見た事の無いメーカーのミニカーを発見!!
しかも、その形はトミカそっくり
そして、発売元は今まで見た事のない「早川玩具」!

中のRAV4が気に入った事もあり、
2種類とも買ってしまいましたf(^_^)
しかし!この5台で380円!
これはお買い得です\(^O^)/

パッケージ
金型は明らかにトミカの物ですが、
若干変更されている点などがあります。
ここではちょっと見比べてみましょう(^-^)
HILUX
これはHILUXと判別するにはちょっと難しい変更です。
多分HILUXだと思います。別の車種でしたら、教えて下さいf(^_^)
そうそう、左ハンドルになってます。
RAV4
私が気に入ったRAV4です(^-^)
トミカではセット物にしかなかったフロントグリルが付いています\(^O^)/
ドアは開きませんが、
ちゃんとガラス(もちろんプラスチックです)がはまっていますo(^o^)o
ESTIMA
これは変更点が無いように見えますが、
後部ハッチが開かないのと、
その部分の窓枠にもガラスがはまっている点が上げられます。
この後部ハッチのウィンドウは嬉しい変更です(^-^)
RANGE ROVER
これは変更点がたくさん。
まず、ドアミラーがちょこんと追加されています(^_^;)
また、Bピラーと、Cピラーの間の窓枠が1本ありません。
左ハンドルで、タイヤはビックフット?ドアは開きませんf(^_^)
HILUX BIG-FOOT
一見した所、変更点が見つからないほどです。
ドアが開かない所だけ?
感想
全体としてちょっと出来が甘い点がありますが、
5台で380円という価格でここまで出来ていれば、合格点だと思います(^-^)
RAV4のフロントグリルは嬉しかったです\(^O^)/