ひとりごと

スーパーでぶら下がっているミニカーといえば
マジョレット!!

台紙のデザインが変わり、
気になる車のどアップが載るようになりましたq(^-^q)

それがトヨタ「YARIS」日本名ヴィッツ!!

皆が今か今かと待ちわびたこの車、
ついに発売されました\(^O^)/

まあ、見た目は普通のマジョレットのミニカーですf(^_^)

が!!

なんとエンジンが(〜^^)〜
なんと内装が〜(^^〜)

よく見るとすごく請った作りなことが判明o(^0^)o
マジョレットにはNEW・mini以来の感動です(ノ^∇^)ノ
TOYOTA YARIS
トミカやKiNSMARTのヴィッツとは違い、
これは3ドアタイプです(^-^)

そして、トミカと同じくボンネットが開閉できます\(^O^)/
また、ドアミラーがちゃんと付いていますq(^-^q)

マジョレットはフランスの会社なので、
裏の車種名はもちろん↓


さあ、ここまでは普通のマジョの新車です。
しかし窓から中を見てびっくり!!

ではさっそくご紹介しましょう♪
DETAIL
まずはボンネットの中。

なんと!!
意外にしっかり作られたエンジン部q(^-^q)

トミカ等は省略してしまうこの部分を
しっかり作っている事に
とても好感を感じました\(^O^)/
そして要注目なのがこの内装です(ノ^∇^)ノ

なんと!シフトレバーサイドブレーキ
ドリンクホルダーまであります(〜^^)〜

エアコンやオーディオ
センターメーター部分もちゃんと再現o(^0^)o
素晴らしい!!!(>o<)
トミカと一緒に♪
フロント。

マジョの方はヨーロッパの横長ナンバー用の
取り付け位置があります(^-^)

NEWminiみたいに
タンポ印刷が追加される事が
あるかもしれませんねq(^-^q)
リア。

こちら側もナンパーの長さが違いますね(^-^)

テールランプは
トミカがしっかり彫って作ってあるのに対し、
マジョは平ら(^_^;) でもドアノブの形などは
マジョの方が上です(>ω<)
感想
マジョレットは車種によって大幅に出来不出来の差があります(苦笑)
今回のヤリスはとても良く出来ていると思います(^-^)

今後のバリエーションがとても楽しみです♪
POLIZEI仕様なんかが出ても面白いですね(ノ^∇^)ノ