ひとりごと

トミカといえば、360円で売られている
日本人には一番なじみがあるミニカーですね(^-^)

そんなトミカからハイグレードのトミカリミテッドが
リリースされるようになってからもうすぐ3年になります(〜^^)〜

そして!
それ以上のクオリティーを目指し、
新たな金型を作ってリリースされたのが「トミカリミテッド・ビンテージ」!!

名前のとおり、トミカがリリースされる1970年以前の車を
リリースしていくそうですo(^0^)o

今回の金型はハイクオリティーな1/43でおなじみのEBBROとTOMYの
共同開発チームで手がけたとあって、かなり細かく出来ています
早速ご紹介します\(^O^)/
パッケージ

パッケージはトミカの大きい箱と同じサイズになっています(^-^)/
車の絵も昔っぽい感じが出ています♪

中にはこのように保護材が入っていますq(^-^q)
初代 30型 CEDRIC

フロント

リア

縦4灯のヘッドランプ、フォグランプが
クリアパーツで出来ています\(^O^)/

ブレーキランプ部もクリアパーツが使われ、
エンブレムもタンポで再現o(^o^)o
2代目 S40型 PRINCE GRORIA

フロント

リア

丸目4灯、ボンネット先端のちょっとした突起
など細かい所まで良く出来ています(^-^)/

特徴のある楕円型のテールレンズも
奇麗に再現されていますねq(^-^q)
2代目 RS40型 CROWN

フロント

リア

クラウンのエンブレムも入ってます(^-^)

丸型ワンテールライトも奇麗ですo(^(‥)^)o
最後に
トミカリミテッド・ビンテージは定価980円。
ちょっとお高めですかね(^_^;)
でも、この出来なら納得といった感じでしょうか(^-^)

やはりクリアパーツの使用がいい感じですね♪
ジョニーライトニング以上の出来だと私は思いましたq(^-^q)