maistoとは?
↑HPへ。

maisto」(マイスト)は、
香港のメーカー「maisto」が製造しているミニカーです。

以下では、maistoの主な販売形態を挙げてみました(^-^)
「Fresh METAL」

こちらのブリスタータイプは
イオンのおもちゃ売り場に入荷しています。

値段は198円
こちらのタイプは
トイザラスや一部の雑貨屋さんで
見かける事がありましたが、

最近はトイザラス、雑貨屋共に
見かけなくなりました(>_<)

現在はゲームセンターの
景品へまわっているそうですf(^_^)
こちらのタイプは
100円ショップのダイソーで売られています。

ダイソーが発注しているものなので、
ダイソー以外には置いてありません(^_^;)

最近ちょっとだけ新車が出ました♪
量販店で一時期見かけたのがセット物。

最近では
ベンツやポルシェのセットが出ました(^-^)
「G-RIDEZ」
「Playerz」
「PRO RODZ」
等のマイストの高級版があります。

値段は700円位〜

表記は1/64ですが、
ほぼトミカサイズ・3インチです。

車体や内装の出来は良いのに
タイヤが奥まってるのが残念。



WELLYとは?
↑HPへ。

WELLY」(ウェリー)は、
香港のメーカー「WELLY」が製造しているミニカーです。

以下では、WELLYの主な販売形態を挙げてみました(^-^)
こちらのタイプは
100円ショップで見かけます。
こちらのタイプは
ドリームSDという会社が輸入し、
ラムネ又はチョコを一緒にして、
一部のスーパーのお菓子売り場で
売られていました。
最近では見かけません。
こちらのタイプは
スポーツ用品のお店
「XEBIO」で売られていました。
199円。

これもプルバックカーになっています。

もう入荷しない感じです(‘_‘;)

ですが、
直輸入品を扱う店舗もあるようです。



REALTOYとは?
↑HPへ。

REALTOY」(リアルトーイ)は、
アメリカのメーカー「REALTOY」が製造しているミニカーです。

REALTOYのACTION CITYシリーズ。

このシリーズはトイザラスにて売られています。

1台99円という値段はとてもありがたいです(^-^)

最近の物は
99円とは思えないほどの出来栄えです♪

最近はイオンでも入手できます。

ユニー・アピタでポリスカーセットが
発売されたこともあります。