特 集

02-10/14付:MATCHBOX・ギミックシリーズ
マッチボックスの「SWOP TOPS」
というシリーズをご存知でしょうか?

私の近くにお住まいのBirdmanさんに
500SLを見せてもらったのが
このシリーズを知るきっかけになりましたq(^-^q)

ミニカーには様々なギミックが付いています。
トミカにはドア開閉やハッチバック開閉、
HWやJLにはボンネットが開き、エンジンルームが見える
なんてのが結構あります(^-^)

しかし!
この500SLを見せてもらった瞬間、
衝撃が走りましたヾ(>ω<)

皆さんも是非衝撃を味わってください!!(爆)
パッケージ

↑パッケージです
中にはちゃんと保存用の箱も入っています(^-^)

箱の表面には角度を変えると違う絵になるカードが
はさまっていますo(^o^)o

これにはちゃんと意味があります( ̄ー+ ̄)ニヤリ
(屋根が取れるなんて思ったあなた、あまいっすヾ(>ω<)<oタバタ)

さあ、ギミックの紹介でっす(〜^^)〜
ギミック!
言わずと知れたベンツの500SL。
パーケージの中には
この状態で収納されています。

一見、普通のオープンカー仕様です。

さあ、これがどうなるんでしょう??o(^o^)o

↓↓
あれ?
トランクが浮かぶぞ!!
ということで引っ張り上げてみます(^-^)

そうすると、あれれ??
シートも持ち上がってしまいました(@_@;)

どういうこと??

↓↓↓
うわ!!

なんと、座席がフロントウィンドーごと
ひっくり返るぞ!!!

一体何が出て来るんだ??(〜^^)〜

↓↓↓↓
じゃ〜ん!!

なんと裏から出てきたのは屋根!!!

トランクを閉めて固定すると、
クーペタイプへと
変貌してしまいました\(^O^)/

いや〜素晴らしい!!ヾ(>ω<)
どうでした??
皆さん、驚いていただけましたでしょうか??

たいしたことないじゃんって思われた方もいると思いますが、f(^_^)
私はこのギミックにびっくり!!
一発で虜になってしまいました(^-^)ゞ(笑)

なかなか粋な事をやってくれるものですq(^-^q)

最近の日本のおもちゃでも、
飛行機や車からロボットへちゃんと変身するのがあり、
すごいな〜と思うんですが、
この500SLにも感動してしまいました へ(^^へ)

最後に・・・
パッケージの裏には
このシリーズのラインナップが
掲載されています(^-^)

今回購入したお店には
500SLとコルベットがありました♪

コルベットはあまり
かっこよく感じなかったので見送りましたが、
フェラーリやポルシェなんかは
是非とも手にしたいものです(^-^)