特 集

03-05/17付:JadaTOYS-DUBCITY・日本車シリーズ
みなさん、JadaTOYSの「DUBCITY」シリーズはご存知でしょうか?

ミニカーショップや雑貨屋さんで良く見かける、
バリバリにローダウンしてガチガチのエアロパーツを組んだ、
いけてるアメ車(VIP系?)を発売しているミニカーメーカーです゛(>ω<)

そしてそして!!
ついにそこから日本車シリーズが発売されました\(^O^)/

アメリカでは日本車の評価がかなり高く、
盗難が多いのも日本車だとか(^_^;)
そんなアメリカで映画「ワイルドスピード」が公開されてから、
各ミニカーメーカーから一斉に
日本車シリーズがリリースされました(〜^^)〜ウヒャ〜
マッスルマシーン
レーシングチャンピョンズ
モディファイヤーズ
ジョニーライトニング
などなど・・・
このDUBCITYもさすがに見逃しませんでしたね(笑)
パッケージ

今までのアメ車シリーズ同様のパッケジです。
私みたいにキレイにブリバリしてパッケージも保存するタイプの人には
カッターを使わないと、かなり難しいです( ̄▽ ̄;)(苦笑)


今回はこの6車種が2色ずつリリースされました(^-^)
SUPRA
まず最初はスープラを御紹介です。

このスープラは
VIP系ではなく、スポーツ系の車ですね(^-^)

リア。
リアももちろんエアロ付いてます(〜^^)〜
そして2本の太マフラーが出てます(ノ^∇^)ノ

このシリーズ、要注目は室内です!!
なんと!リアシートの後ろに見えるのは
でっかいスピーカーとアンプです!へ(^^へ)
LEXUS IS300
このレクサスIS300は
日本名アルテッツァ。

この車自体は
VIP系、スポーツ系両方いけますが、
この場合はスポーツ系でしょうか?
雰囲気的にVIPカーっぽいですね(^-^)
でもでかいウィング付いてるから
スポーツ系のエアロ??

フロント。
細かいタンポ印刷がされていますね(^-^)
グリルの印刷は素晴らしいです\(^O^)/

リア。
ウィングのサイドには
レクサスのマークが入ってますq(^-^q)
LEXUS GS430
このレクサスGS430は
日本名アリスト。

この車はもろにVIP系ですね(〜^^)〜
Jada「DUBCITY」の
お得意分野ですね♪(σ`_´)σ ゲッツ!

フロント。
ちょっと塗り分けが
甘い気がしますが・・・f(^_^)

リア。
リアガラスから見えるのは
やはりスピーカーとアンプ♪q(^-^q)
MR2 SPYDER
このMR2 SPYDERは
日本名MR-S。

日本ではなぜ
MR2の名前を使わなかったのでしょう??

リア。
きれいな出来ですねo(^(‥)^)o
ちょっとタイヤが奥過ぎますかね?

室内。
省略されがちなドアの内側や、エアコンの
噴出し口まで精密に出来ていますo(^0^)o
ECLIPSE
この形のエクリプスは日本では
発売していないんですよね( ̄▽ ̄;)

日本ではエクリプスは
絶版車となってしまいました(^_^;)
復活の予定はあるのかな??

フロント。
かわいい顔してますね(笑)
愛嬌があります(〜^^)〜

この車ももちろんスピーカー付いてます。
なんと3つも付けてますね〜o(^0^)o
CELICA
このセリカとスープラは
かなり大きいサイズです。

トミカのセリカと並べると、
ひとまわりでかいです(^_^;)
ほんとに1/64なのかい??(苦笑)

タイヤ。
ゴム部分は極端に薄いですが、
ホイールやその中のブレーキは
とても良く出来ていますo(^0^)o

リア。
ウィングの造形がピカイチですね\(^O^)/
エアインテークのタンポも
かなりいいですq(^-^q)
最後に
このシリーズは1/64なんですが、結構大きいです。

マッスルマシーンも大きめですが、
アメリカの基準があいまいなのでしょうか?(笑)

まあ、各社デフォルメしているので
どこが正しいのかはわかりませんけどね(〜^^)〜


というわけで、実車でも大きさが同じくらいの
アリストとクラウン(トミカ)を並べてみましたq(^-^q)

やはり一回りJadaの方が大きかったです。
ローダウンしているのに屋根がクラウンよりも高いですから( ̄▼ ̄)(苦笑)
(画像は同じくらいの大きさに写るように撮りました(>m<)(ぷ))

でも、綺麗な出来だし、かっこいいし、
アリストとアルテッツァのモデル化も嬉しいので
私はかなりお気に入りです\(^O^)/ワーイ