最新TOPICS


02-11/28付:トミカリミテッド・2000GTセット
雑誌ラピタや単品のトミカリミテッドで感動させてくれた2000GTが
ついにセットになって登場\(^O^)/

↑パッケージ

↑裏には今までのリミテッドセットと同じく、
実車の各種スペックが書かれています(^-^)


ふたを開けたところ♪
2000GT
私は実車をイベントでしか見た事がありませんが、
2000GTってとても綺麗なデザインですよね(^-^)

このトミカリミテッドはかなり忠実に
その綺麗なフォルムを再現してくれていると思いますq(^-^q)
ナンバープレート(写真左)やネームプレート(写真右)も綺麗に印刷されています\(^O^)/
富士耐久仕様
1967(昭和42)年にルマンを見習って
富士スピードウェイで開かれた初の24時間耐久レース。
2000GT2台とスポーツ800で参加したトヨタワークスチームは
1位2位3位を独占(〜^^)〜

その直前に谷田部テストコースで速度世界記録を達成した2000GTには誰もかなわず、
当然1位2位フィニッシュとなりました\(^O^)/
このゼッケン1番は優勝車ですq(^-^q)

かなり忠実に再現されていますo(^0^)o
かっこいいです〜(o^_^o)
谷田部速度記録仕様
1966(昭和41)年10月

谷田部テストコースで行われた
スピードトライアルで
連続1万6千キロを78時間で走りきり、
3つの世界記録と13の日本新記録を
打ち立てた時の車です(ノ^∇^)ノ

ボンネットに開けられた穴はエアインテーク。
トミカではタンポで再現されています♪

2000GTが大好きな人には
たまらない車ですねヾ(>ω<)